さらさら

さらっと、さらさらと。サラリーマンがサッカーとかゴルフとかを語ります。

今年のマスターズで見たい、最終日最終組②

バッバ・ワトソン & ダスティン・ジョンソン

 

f:id:beamrivercity:20160401002553j:plain

 バッバ・ワトソン
  • 1978年11月5日(37歳)
  • 米国・フロリダ州出身
  • PGAツアー 9勝
  • メジャー 2勝(2012年、2014年、マスターズ)
  • 世界ランク 4位

f:id:beamrivercity:20160401011810j:plain

ダスティン・ジョンソン

 

 今年のマスターズで見てみたい最終日最終組。妄想その2は、超飛ばし屋対決です。

とにかく飛ばすふたり、それぞれ契約メーカーのピンとテーラーメイドの広告塔としても起用されています。飛ぶことが絶対条件のゴルフクラブの宣伝には、ふたりとも格好の選手と言えるでしょう。

 

 現時点でのドライビングディスタンス(既定条件下の平均飛距離)は、ワトソンが311.1ヤード、ジョンソンが310.3ヤード。例年、ともに300ヤード超が当たり前、このスタッツの1位を争うふたりです。

ゴルフは「飛べばいいってもんじゃない」とうことは十分証明されていると思いますが、“飛んで勝てる”彼らの存在は「でもやっぱり飛んだ方がいいじゃん!」という強力な説得力を持っています。

 ワトソンが2度優勝していることからも、総距離7,435ヤードのオーガスタ・ナショナルは飛ばし屋が恩恵を受けるコースなんでしょうね(レフティのフェードということもあると思いますが)。

 

バチコーン!!

ズバーン!!

 

バチコーン!!

ズバーン!!

 

 大男(ワトソン191cm、ジョンソン193cm!)同士が黙々と飛ばし合う優勝争いも面白いんじゃないでしょうか!

 

【了】※敬称略

 

beamrivercity.hatenablog.com